HOME > 最近のラクーン
最新のラクーン

2012年9月24日

恒例の部長合宿!今年も「釣り」へ

年に1回、部門長たちだけの合宿が開催されます。この合宿の趣旨は「仲良くなること」です。「経営陣が派閥を作ることもなく、強い信頼関係で結ばれていることが全社員の安心と自慢になると考えているのです。」という社長の言葉の元、今回は14名が参加しました。
向かったのは南房総・館山です。ここで、チーム分けをして釣り大会が行われました。一番収穫のあったチームには夕食に伊勢エビやアワビなど海の幸のご褒美を!逆に最下位は焼肉定食のみ。。ただ釣りを楽しむのではなく、合宿前からチームで作戦を練り、優勝に向けての準備をしたりと協調性を競い合う!それが目的の一つでもあります。
また、二日目には全員でダイビングに挑戦。初めての人もいたようですが、みんなで共通の思い出をつくり、まさに「仲良く」楽しんだようです。
仕事だけじゃなく、人生を”ちゃんと”楽しむ。そんな姿がラクーンの社風を作っているのかもしれません。

2012年9月14日

栄冠は誰の手に?白熱のプレゼン合戦にて、社員旅行のグランプリが決定!

ことの起こりは今年2月。全社員がくじ引きをして、4人一組のチームを編成するところから、社員旅行「ラクーンもしもツアーズ」はスタートしました。
チームごとに「もしも自分がツアーコンダクターだったら?」とオリジナルの旅行プランを考えて実際に実行し、後日その内容を発表。社員投票で一番「行ってみたい」と思うツアーはどれか?!を競う企画です。
普段接点のないメンバーとも協力しあい、“ツアーチラシ”を作成。まずは書類審査を行い、その後選ばれた上位10チームが発表会でプレゼンを行いました。観客を魅了するプレゼンが繰り広げられ、投票によって「最も行ってみたい」ツアーが決定。グランプリを受賞したのは「下町人情ツアー 浅草名所七福神」でした!
見事なチームワークで賞金もゲット♪(写真:お休みのスタッフはマネキンに写真を貼って参加!これもプレゼンのパフォーマンスです)

月別アーカイブ一覧

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

上へ戻る